ゲーム犬も歩けば公式ブログ

タワーディフェンスアプリ「傭兵王」「魔大陸の傭兵王」の最新の開発状況はこちら!不定期更新。開発進捗報告や開発ノウハウの紹介をしています。

みなさまお久しぶりです!
ついに先日9/24、iOS版「魔大陸の傭兵王」をサブミットいたしました!
現在、Appleの審査待ちの状況です。

無事審査が通るとよいのですが…( ̄人 ̄)ナムー!!

さて、リリース直前の今回は、
課金施策を導入した本作品において
・お客様の課金は何に使われるのか?
について触れたいと思います。
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皆様おひさしぶりです。
まずは大事なお知らせです。

今月、8月末にリリース予定としておりました
傭兵王2こと「魔大陸の傭兵王」ですが
9月末リリースに延期となります。

制作の遅れからPVがまだ出来上がっておらず
プロモーション作業が開始できないのが大きな理由となりました。

楽しみにして頂いた皆様、本当に申し訳ございませんm(_ _)m

さて今回は「魔大陸の傭兵王」での
収益回りの戦略についてです。

作品発表前に何を言っとるんだという感じではありますが…。
そんな話されたらテンション下がる!というお客様はご注意下さい!
(というか、今回は完全にゲーム開発者向けの内容となっております)続きを読む

「傭兵王」をリリースしてから1年が経過しました。

「動画を観ればレアキャラを貰える」
その一点のみに絞ったマネタイズでいったい幾ら儲かったのでしょうか。
今回は傭兵王1の利益にについて赤裸々に報告したいと思います。

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お久しぶりです!

傭兵王2(仮)の制作もついに終盤に突入!
テストプレイをしては調整し、またテストプレイを繰り返しています。

新公開のスクリーンショットをまじえつつ
最近感じた事を、徒然に語ってまいります。続きを読む

みなさまお久しぶりです!

今回は傭兵王2(仮)のワールドマップ
そして登場するキャラクターを
紹介したいと思います。続きを読む

昨日、ひさしAppさんの勉強会に
行ってきました。

そこで痛烈に学んだ事、感じた事を
大丈夫な範囲でシェアしたいと思います。

一番大きなのは、自分たちの開発の方向性が
一部間違っていたと気づいた事でした。

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お久しぶりです!最後の更新から4カ月。
その間、黙々と「傭兵王2」を製作しておりました!

今回は最新のスクリーンショットの公開と
「傭兵王2」の新機能のアナウンスです。続きを読む

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