出来た事と、出来なかった事、です!
公開直前ではありますが、今回「魔大陸の傭兵王」で
出来た事、出来なった事を振り返ってみたいと思います。
お客様の期待感を上げる事、下げる事、色々ございますが
もう、正直に書くことがコンテンツみたいになっておりますので
よろしければお付き合いくださいませ。
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出来た事、出来なった事を振り返ってみたいと思います。
お客様の期待感を上げる事、下げる事、色々ございますが
もう、正直に書くことがコンテンツみたいになっておりますので
よろしければお付き合いくださいませ。
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発売日延期(9/30→10/10)のお知らせ、です!
【お知らせ】
リリース日を9/30→10/10に変更致しました。
大変申し訳ございません。
iOS版の審査も既に通過しておりますので10/10は
余程の事がない限り、お約束通りリリースできるかと思います。
[変更理由]
・9/30は休日でメディア各社が動いていないため
・月初は大手の施策が動くため、リリースが埋もれてしまう
可能性があるため
プロモーションについて熟達していれば、あらかじめ
対応できていた所を、お客様をお待たせする形になってしまい
大変申し訳ないです。不勉強をお詫び申し上げます。
「魔大陸の傭兵王」は、思い上がりかもしれませんが
「現存するラインディフェンスの中では
最も面白いものになっている!」と自負しております。
実際に遊んで確かめて頂くまで、
もうしばらくお待ちくださいませ。
リリース直前!課金の使途についてのご説明です!
みなさまお久しぶりです!
ついに先日9/24、iOS版「魔大陸の傭兵王」をサブミットいたしました!
現在、Appleの審査待ちの状況です。
無事審査が通るとよいのですが…( ̄人 ̄)ナムー!!
さて、リリース直前の今回は、
課金施策を導入した本作品において
・お客様の課金は何に使われるのか?
について触れたいと思います。
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ついに先日9/24、iOS版「魔大陸の傭兵王」をサブミットいたしました!
現在、Appleの審査待ちの状況です。
無事審査が通るとよいのですが…( ̄人 ̄)ナムー!!
さて、リリース直前の今回は、
課金施策を導入した本作品において
・お客様の課金は何に使われるのか?
について触れたいと思います。
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収益改善計画その①、です!
皆様おひさしぶりです。
まずは大事なお知らせです。
今月、8月末にリリース予定としておりました
傭兵王2こと「魔大陸の傭兵王」ですが
9月末リリースに延期となります。
制作の遅れからPVがまだ出来上がっておらず
プロモーション作業が開始できないのが大きな理由となりました。
楽しみにして頂いた皆様、本当に申し訳ございませんm(_ _)m
さて今回は「魔大陸の傭兵王」での
収益回りの戦略についてです。
作品発表前に何を言っとるんだという感じではありますが…。
そんな話されたらテンション下がる!というお客様はご注意下さい!
(というか、今回は完全にゲーム開発者向けの内容となっております)続きを読む
まずは大事なお知らせです。
今月、8月末にリリース予定としておりました
傭兵王2こと「魔大陸の傭兵王」ですが
9月末リリースに延期となります。
制作の遅れからPVがまだ出来上がっておらず
プロモーション作業が開始できないのが大きな理由となりました。
楽しみにして頂いた皆様、本当に申し訳ございませんm(_ _)m
さて今回は「魔大陸の傭兵王」での
収益回りの戦略についてです。
作品発表前に何を言っとるんだという感じではありますが…。
そんな話されたらテンション下がる!というお客様はご注意下さい!
(というか、今回は完全にゲーム開発者向けの内容となっております)続きを読む
みんなが気になるお金の話、です!
「傭兵王」をリリースしてから1年が経過しました。
「動画を観ればレアキャラを貰える」
その一点のみに絞ったマネタイズでいったい幾ら儲かったのでしょうか。
今回は傭兵王1の利益にについて赤裸々に報告したいと思います。
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「動画を観ればレアキャラを貰える」
その一点のみに絞ったマネタイズでいったい幾ら儲かったのでしょうか。
今回は傭兵王1の利益にについて赤裸々に報告したいと思います。
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ゲームバランスの調整です!
お久しぶりです!
傭兵王2(仮)の制作もついに終盤に突入!
テストプレイをしては調整し、またテストプレイを繰り返しています。
新公開のスクリーンショットをまじえつつ
最近感じた事を、徒然に語ってまいります。続きを読む
傭兵王2(仮)の制作もついに終盤に突入!
テストプレイをしては調整し、またテストプレイを繰り返しています。
新公開のスクリーンショットをまじえつつ
最近感じた事を、徒然に語ってまいります。続きを読む