ゲーム犬も歩けば公式ブログ

タワーディフェンスアプリ「傭兵王」「魔大陸の傭兵王」「ワンパンチ」の最新の開発状況はこちら!不定期更新。開発進捗報告や開発ノウハウの紹介をしています。

おひさしぶりです!くたずみんです。
今回はローンチから二カ月経った
「傭兵王」のKPIを見ていきたいと思います。

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「傭兵王〰タッチで召喚!タワーディフェンス〰」Ver1.2.0が公開されました。
目玉はデッキの複数保存機能です!
他にもレアゲットチャンスでカードを入手した際に
twitterやfacebookに投稿できる機能を追加しました。

今回は傭兵王の開発裏話を披露したいと思います。
(以降若干のネタバレありますので未プレイの方は注意!)



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「傭兵王~タッチで召喚!タワーディフェンス~」も
配信開始から1カ月が経ちました。

今回は1カ月時点でのダウンロード数のご紹介です。続きを読む

暑い日が続いていますね!
久しぶりの更新となりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今回は現在準備中の傭兵王ver1.1.0アップデート内容をお知らせいたします!

ver1.0.2アップデートの主な内容は以下の3つです。
①総合クリアタイムの表示
②SNS連動
③動画広告の複数導入 

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本日7/5(火) 「傭兵王〰タッチで召喚タワーディフェンス〰」を公開しました!

ダウンロード
Android:https://goo.gl/ndnxLK 
iOS:https://goo.gl/4FMlD7

PVも出来上がっています。
こちらっ!

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ある程度、ゲームとしての外堀が埋まってきたところで
「チーム犬もあるけば」としては、少し欲がでてきます。 

ゲームをプレイする前に
ADVゲームのように、キャラクターを喋らせる機能が欲しい!
というものでした。 

それにより、実装される重要な機能。
それは、チュートリアルでした。 

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後編では、ゲームデザインの工夫についてご紹介!

「傭兵王」を作る際に、どうしても入れたいニュアンスがありました。
それは「資産形成」…簡単に言えばユニットを強化したり育てたりする要素です。

プレイヤーの操作スキルを向上させていくのが中心のゲームではなく
難しいステージも、ユニットのレベルを上げる事でクリアできるような
RPGっぽいニュアンスをどうしても入れたかったのです。

しかし、巷のソーシャルゲームにあるような
「強化・合成」スキームを製作するのは、仕組みを作るのも
画面を作るのも結構手間がかかります。

さて…どうしよう…。
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