傭兵王開発裏話(ネタバレ有)
「傭兵王〰タッチで召喚!タワーディフェンス〰」Ver1.2.0が公開されました。
目玉はデッキの複数保存機能です!
他にもレアゲットチャンスでカードを入手した際に
twitterやfacebookに投稿できる機能を追加しました。
今回は傭兵王の開発裏話を披露したいと思います。
(以降若干のネタバレありますので未プレイの方は注意!)
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目玉はデッキの複数保存機能です!
他にもレアゲットチャンスでカードを入手した際に
twitterやfacebookに投稿できる機能を追加しました。
今回は傭兵王の開発裏話を披露したいと思います。
(以降若干のネタバレありますので未プレイの方は注意!)
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配信から1カ月たちました!ダウンロード数公開
ver1.1.0アップデート予告です!
暑い日が続いていますね!
久しぶりの更新となりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今回は現在準備中の傭兵王ver1.1.0アップデート内容をお知らせいたします!
ver1.0.2アップデートの主な内容は以下の3つです。
①総合クリアタイムの表示
②SNS連動
③動画広告の複数導入
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久しぶりの更新となりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今回は現在準備中の傭兵王ver1.1.0アップデート内容をお知らせいたします!
ver1.0.2アップデートの主な内容は以下の3つです。
①総合クリアタイムの表示
②SNS連動
③動画広告の複数導入
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「傭兵王」ついに公開!
本日7/5(火) 「傭兵王〰タッチで召喚タワーディフェンス〰」を公開しました!
ダウンロード
PVも出来上がっています。
こちらっ!
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ダウンロード
Android:https://goo.gl/ndnxLKiOS:https://goo.gl/4FMlD7
PVも出来上がっています。
こちらっ!
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チュートリアルを入れてみた!
ある程度、ゲームとしての外堀が埋まってきたところで
「チーム犬もあるけば」としては、少し欲がでてきます。
ゲームをプレイする前に
ADVゲームのように、キャラクターを喋らせる機能が欲しい!
というものでした。
それにより、実装される重要な機能。
それは、チュートリアルでした。
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「チーム犬もあるけば」としては、少し欲がでてきます。
ゲームをプレイする前に
ADVゲームのように、キャラクターを喋らせる機能が欲しい!
というものでした。
それにより、実装される重要な機能。
それは、チュートリアルでした。
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色々開発できました!後編
後編では、ゲームデザインの工夫についてご紹介!
「傭兵王」を作る際に、どうしても入れたいニュアンスがありました。
それは「資産形成」…簡単に言えばユニットを強化したり育てたりする要素です。
プレイヤーの操作スキルを向上させていくのが中心のゲームではなく
難しいステージも、ユニットのレベルを上げる事でクリアできるような
RPGっぽいニュアンスをどうしても入れたかったのです。
しかし、巷のソーシャルゲームにあるような
「強化・合成」スキームを製作するのは、仕組みを作るのも
画面を作るのも結構手間がかかります。
さて…どうしよう…。
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「傭兵王」を作る際に、どうしても入れたいニュアンスがありました。
それは「資産形成」…簡単に言えばユニットを強化したり育てたりする要素です。
プレイヤーの操作スキルを向上させていくのが中心のゲームではなく
難しいステージも、ユニットのレベルを上げる事でクリアできるような
RPGっぽいニュアンスをどうしても入れたかったのです。
しかし、巷のソーシャルゲームにあるような
「強化・合成」スキームを製作するのは、仕組みを作るのも
画面を作るのも結構手間がかかります。
さて…どうしよう…。
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