新作タワーディフェンスアプリ「傭兵王」公式サイト

新作タワーディフェンスアプリ「傭兵王」「傭兵王2」の最新の開発状況はこちら!毎月19日頃更新。開発進捗報告や開発ノウハウの紹介をしています。

2016年05月

とある理由でまとまった時間ができた。

というわけで個人制作でスマホアプリを作るぞー!
と相成ったのでありました。
さてはて、どんなゲームを作ろう?

ここで話は3年前にさかのぼりまする。

2013年1月頃。プライベートで独り「儲かるゲーム」というネタで
考えていた所、一つのアイデアを閃きました。

当時流行っていた「にゃんこ大戦争」というタワーディフェンスゲームに 、
トレーディングカードゲームの要素を組み合わせたら面白くなるのでは?
というものです。
続きを読む

「クローン」・・・平たく言えば、既存のゲームの真似をしたゲームの事である。
「あぁ、あのゲームね、○○クローンでしょ」という言い方をする場合、
少し蔑んだニュアンスを含む事が多いでしょうか。
今回の話題は、そんな何かと馬鹿にされがちな「クローン」について!


続きを読む

ゲーム制作の現場で働いていると、メンタルヘルスの問題で
現場から離脱したり、業界から立ち去ってゆく人達に多く出会うだろう。

わたし自身も、これまでに2度休職している。。。

今回の話題は軽度の抑うつ症状が表れたきた場合について。
というちょっと真面目なお話し。

ハードな仕事が長期間続くと、溜息が増えたり、
疲れると胸が苦しくなったり、朝起きられなくなったりする。
そんな時にどうするかという話である。

ご清聴!続きを読む

↑このページのトップヘ