二月から大分更新が止まってしまいました。

「チーム犬も歩けば」としては、完全に活動を停止しており

次回作もアイデアはあるのですが、なかなかモックアップもつくれない。
そんな日々が続いております。

そんな中、一筋の光明が…
なんと、最新のデータでダウンロードあたりの
収益を計算したら1DLに対して190円ぐらいになっていました。
カジュアルゲームなら広告をうっても収益を上げれるラインです。

『魔大陸の傭兵王』はカジュアルゲームというよりは
ソーシャルゲームに近いため、広告をうって儲けが出るかどうかは
五分五分ですが、これはもうチャレンジするしかないだろう!
という事で広告のクリエイティブ(映像)を作り始めています。

やはりというか、なんというか、
楽しくゲームを作って生きていくためには稼がねばなりません。
そのために、知らない事は知る、やったことない事はやってみる。

そんな風にして、ひとつひとつ状況を切り開いていくしか
ないのだと思います。

なんとか、ほとんど動けない中からも
絞り出すように工数を捻出してもらって
トラッキングツール(広告の効果測定ツール)を
実装してもらっている作業中です。