二月から大分更新が止まってしまいました。
「チーム犬も歩けば」としては、完全に活動を停止しており
次回作もアイデアはあるのですが、なかなかモックアップもつくれない。
そんな日々が続いております。
そんな中、一筋の光明が…
「チーム犬も歩けば」としては、完全に活動を停止しており
次回作もアイデアはあるのですが、なかなかモックアップもつくれない。
そんな日々が続いております。
そんな中、一筋の光明が…
なんと、最新のデータでダウンロードあたりの
収益を計算したら1DLに対して190円ぐらいになっていました。
カジュアルゲームなら広告をうっても収益を上げれるラインです。
『魔大陸の傭兵王』はカジュアルゲームというよりは
ソーシャルゲームに近いため、広告をうって儲けが出るかどうかは
五分五分ですが、これはもうチャレンジするしかないだろう!
という事で広告のクリエイティブ(映像)を作り始めています。
やはりというか、なんというか、
楽しくゲームを作って生きていくためには稼がねばなりません。
そのために、知らない事は知る、やったことない事はやってみる。
そんな風にして、ひとつひとつ状況を切り開いていくしか
ないのだと思います。
なんとか、ほとんど動けない中からも
絞り出すように工数を捻出してもらって
トラッキングツール(広告の効果測定ツール)を
実装してもらっている作業中です。
収益を計算したら1DLに対して190円ぐらいになっていました。
カジュアルゲームなら広告をうっても収益を上げれるラインです。
『魔大陸の傭兵王』はカジュアルゲームというよりは
ソーシャルゲームに近いため、広告をうって儲けが出るかどうかは
五分五分ですが、これはもうチャレンジするしかないだろう!
という事で広告のクリエイティブ(映像)を作り始めています。
やはりというか、なんというか、
楽しくゲームを作って生きていくためには稼がねばなりません。
そのために、知らない事は知る、やったことない事はやってみる。
そんな風にして、ひとつひとつ状況を切り開いていくしか
ないのだと思います。
なんとか、ほとんど動けない中からも
絞り出すように工数を捻出してもらって
トラッキングツール(広告の効果測定ツール)を
実装してもらっている作業中です。
コメント
コメント一覧 (3)
(既に考えてらっしゃるのが同社の広告であれば申し訳ないです)
また、CPIが例えLTVを超えていてもストアの自然流入が増える+過去作に流れる関係で、実質的にかかるコストは半分程まで減らせるようです。
ちなみにですが、当方Adwordsも試してみましたがCPIが300円程度であったため、ペイするにはかなりきつい数字となりました。
Twitter広告はただただお金が溶けただけでほぼ効果がなかったため数百万単位で打てない限りはやめておいた方がよさそうです。
情報ありがとうございます!大変参考になりました。
CPI300円はキッツイですね…
くたずみんもtwitter広告やったことありますが
DAUがまったく動きませんでした…(TT)
http://appmarketinglabo.net/bokukoro3-videopromotion/
LTVが7, 80円あるアプリであれば、理論上広告を無限に打ち続けることが可能かもしれませんね。