閃いたゲームを本格的に制作する前の再調査で
ほとんど同じアイデアでゲーム制作をしている方を見つけてしまった(><
2004年ニコニコ自作ゲームフェスに出展されていた
Z-PROJECTさんによる「トレカデβ」である。がびーん。
ほとんど同じアイデアでゲーム制作をしている方を見つけてしまった(><
2004年ニコニコ自作ゲームフェスに出展されていた
Z-PROJECTさんによる「トレカデβ」である。がびーん。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24415001
コンセプトが全く同じ。画面レイアウトもかなり近い。
この企画始まる前からオワタ。
正直そう思いました…。
その後、Z-PROJECTさんは独力でこのゲームを完成!
現在Andoroid、iOSで公開されているカードディフェンダーです。
…ん?5列になってる!
「トレカデ」の頃と比べると、コンセプトが変わっている。
自分たちの作ろうとしているものとはかなり違う。
これなら、自分たちで制作してプレイフィールを表現する意味がある。
良かったのか、どうだったのか、よくわかりませんが
これなら当初のコンセプト通り「にゃんこ大戦争にTCGを混ぜる」
のままでいけそうです。
というわけで、無事(?)「傭兵王」のゲーム制作がスタートしました。
次回へつづきます。
コンセプトが全く同じ。画面レイアウトもかなり近い。
この企画始まる前からオワタ。
正直そう思いました…。
その後、Z-PROJECTさんは独力でこのゲームを完成!
現在Andoroid、iOSで公開されているカードディフェンダーです。
…ん?5列になってる!
「トレカデ」の頃と比べると、コンセプトが変わっている。
自分たちの作ろうとしているものとはかなり違う。
これなら、自分たちで制作してプレイフィールを表現する意味がある。
良かったのか、どうだったのか、よくわかりませんが
これなら当初のコンセプト通り「にゃんこ大戦争にTCGを混ぜる」
のままでいけそうです。
というわけで、無事(?)「傭兵王」のゲーム制作がスタートしました。
次回へつづきます。
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