みなさま!本当にお久しぶりです!くたずみんです!
ついにv2.0.0をリリース致しました。
アップデート内容について、がっつりご紹介いたします。

ver.2.0.0の更新内容は以下の通りです。
・期間限定イベントの実装 ・☆6ユニットの実装 ・緑ダイヤ・スカウトの実装 ・虹ソウルの実装
・「赤ダイヤ鉱山」or「赤ダイヤ鉱山DX」の購入で動画広告解除
・ 特効倍率の修正 ・限界突破クエストを修正 ・UI・グラフィックの変更 ・ゲームエンジン、各種SDK・ライブラリの更新 ・ その他不具合の修正

では一つひとつ説明していきます。

・期間限定イベントの実装
ソシャゲでは定番の期間限定イベントが遊べるようになりました。
☆☆☆クリアで新実装の☆6ユニットが排出される「レジェンドガチャ」を回せる「グリーンダイヤ」が獲得できます。
期間限定イベントはリセットができませんが、再開催時には再度☆☆☆クリアすることで「グリーンダイヤ」が獲得できます。

新イベント「鉄仮面の告白」は6年ぶりの新ストーリーです。
自分で言うのもなんですが、全5話という短い話数に感動がギュっと詰まっていて、タイパ最高の内容になっておりますので、是非お楽しみください!!

レイヤー 2
yoheio2_2
yoheio2_3

・☆6ユニットの実装/緑ダイヤ・スカウトの実装/虹ソウルの実装
本アップデートより新レアリティ☆6が登場します。
☆6ユニットは複数編成ができない代わりに性能が非常に高い強力なユニットです。
☆6ユニットは生贄に捧げることで「虹ソウル」を入手でき、この虹ソウルを使用して覚醒レベルを一気に引き上げる「虹ソウル覚醒」が可能です。
☆6ユニットは通常ガチャからは排出されず「レジェンドスカウト」でのみ入手できます。

scout_event1
yoheio2_4
レイヤー 10

・「赤ダイヤ鉱山」or「赤ダイヤ鉱山DX」の購入で動画広告解除
「赤ダイヤ鉱山」もしくは「赤ダイヤ鉱山DX」を購入いただいたプレイヤーは各種ゲットチャンスの報酬獲得の際に表示される動画広告がスキップされるようになります。
既に購入済みのお客様は、アップデート後にスキップが適応されます。両方購入する必要はなく、どちらかを購入すれば動画広告は非表示になります。

event_16

・ 特効倍率の修正
既存ユニットの特効について大幅に修正しました。
既存のダメージアップ効果は最大1.5倍程度だったため大幅アップとなります。
また特効に関する文言表現を「〇〇キラー」として統一しました。

①種族間特効ルールの設定(一部例外あり)
魔獣→人間に対してダメージアップ
エルフ→幻影に対してダメージアップ
ゾンビ→ドワーフに対してダメージアップ
魔人→エルフに対してダメージアップ
人間(和系)→妖怪に対してダメージアップ
範囲物理攻撃ユニット→魔人に対してダメージアップ

②レアリティが高いほど倍率アップ(一部例外あり)
☆6→3倍
☆5→2.5倍
☆4→2倍
☆3→1.5倍
レイヤー 12

・限界突破クエストを修正
限界突破アイテムを獲得できる曜日クエストを修正しました。
☆6の限界突破アイテムが獲得できるようになりました。クエストのドロップ内容も目的とするアイテムを入手しやすいように変更を行っています。
また限界突破で必要とされるアイテムの数も変更しました。レベル150以上の限界突破時に必要な数が大幅に少なくなりましたが、50~100は微増しています。
toppa

・UI・グラフィックの変更
細かい部分でグラフィックのブラッシュアップを行いました。
図鑑ページや祭壇ページをクオリティアップしたり、
聖癒術師アリア、剛炎将軍レンドルミン、重装騎兵ザインバルタの
顔グラフィックを変更したり、などなど。

レイヤー 11レンドル


・ その他不具合の修正
問い合わせの多かった不具合では
「ゴールドゲットチャンスの獲得ゴールドが、ゴールドの上限値を超えた場合にマイナスになってしまう」不具合を修正しています。
ご迷惑をおかけしました。他にも諸々修正を行っています。

約一年間にわたり、多くの機能追加、修正を行ってきましたので
バージョンアップに伴うバグがどうしても発生してしまいます。

またまた大変ご迷惑をおかけいたしますが、こちらのブログのコメント欄、またはtwitter@kutazumin(https://twitter.com/kutazumin) まで報告いただけますと、とても助かります。