前回の更新から約一か月。
ついにAndroid版、iOS版合わせて2万ダウンロードを突破しました!
喜びに震えているくたずみんです。お久しぶりです。

「傭兵王」も数回のアップデート を経て
様々な機能が追加されました。

正直言えば売上やインストールが大々的に上がるという事を
期待しての機能追加ではありません
でした。

では何故そんな機能追加をしたのか?
といったあたりを今回はお伝えしていきたいと思います。 

まずは追加された機能の一覧です!

・リトライできる機能の追加
IMG_1088

・クリアタイムランキング機能(Lobi)の追加
IMG_1085

・オプション画面の追加
 初めから倍速でスタートする機能の追加
 BGM/SEの音量調整機能の追加
 ゲーム録画機能(Lobi)の追加 
IMG_1087

・有料で動画広告を外す機能の追加 
IMG_1084
これらはレビューの中で要望として挙がっていたものから
効果の高そうなもの、自分たちでも納得したものを
追加していきました。

大きい機能としてはクリアタイムランキングでしょうか。
これによって、全ステージをクリアした後にも
ランキングで最速タイムをたたき出すというエンドコンテンツを
作り出すことができました。超マニア向け機能です。

これら機能追加に加えて、ユニットの調整を行いました。
レビューで指摘された点の中で
「ヒヨコが強すぎる」
「盾兵のHPが低い」
「歩兵やメイジの歩くスピードが遅い」
といった自分でも納得した点を改善しています。 

これら調整や機能追加は、先ほども言ったように
現在の「傭兵王」のインストールを伸ばしたり
収益や継続率を向上させる効果は微々たるものかと思います。

では何故、機能追加や調整を行ったのか?

全ては「傭兵王2」 のためです。

追加された機能を見て頂ければ解るかと思うのですが
どれも「あった方がいい」けど「必須ではない」ものばかり。

今回実装した機能は、要望があったと同時に、
どれも「傭兵王」完成時に「傭兵王2」では是非入れたいと
思っていた機能でもあります。

 「傭兵王」が好調で自分たちのモチベーションが上がっている内に、
作るのが若干面倒な外堀の部分を埋めてしまおう!という作戦。

そんなアップデート祭りもひと段落つき、
現在は「傭兵王英語版」こと「King of the Soldiers」
最終デバッグの真っ最中です。
好評だったシナリオもしっかり全部英訳しました!

英語版ははたして「傭兵王」同様にウケるのでしょうか。
それとも…「King of the Soldiers」は10月上旬公開予定。

そしてそれが終わればついに「傭兵王2」の開発開始!
続きはまたこのページでご報告できればと思います。

またね!

未プレイの方は今すぐダウンロード!
「傭兵王〰タッチで召喚!タワーディフェンス〰」
Android:https://goo.gl/ndnxLK 
iOS:https://goo.gl/4FMlD7