ゲーム犬も歩けば公式ブログ

タワーディフェンスアプリ「傭兵王」「魔大陸の傭兵王」「ワンパンチ」の最新の開発状況はこちら!不定期更新。開発進捗報告や開発ノウハウの紹介をしています。

カテゴリ: 傭兵王開発日記

お久しぶりです!
「魔大陸の傭兵王」をv1.5.0にアップデート致しました!

今回はv1.5.0のユニットの全調整について
お話したいと思います。続きを読む

お久しぶりです。
前回更新から3か月立ちましたが、
サラリーマンゲームクリエイターの方でハードな仕事が延々続き、
身も心もボロボロになっております。

最近は、少しづつですが、作業を進める事ができておりますので
そのご報告です。
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お久しぶりです。
ここ数か月はサラリーマンの方のゲーム開発が忙しく
疲弊してしまって、なかなかblogの更新ができませんでした。

Team犬も歩けば的に2点ほどお知らせしたい
トピックがありますので、そのご報告になります!

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魔大陸の傭兵王 Ver1.3.0 を公開いたしました!

今回の変更点は前回のブログに書いた通りですが
他にも幾つか変更があるため、追加でお知らせいたします。
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お久しぶりです!
かれこれ4か月ぶりの更新となります。

15年勤めていた会社を辞め、新しい会社に就職しました。
最初は会社に順応するのにいっぱいいっぱいで、
個人制作をするエネルギー皆無という感じだったのですが、
8月の中旬から、たまたま会社の仕事が暇になりました。

そこで、久しぶりに「魔大陸の傭兵王」をアップデートしようと
頑張って制作をしている所です。

今回の話題は、そのアップデート、「大調整」についてです。

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二月から大分更新が止まってしまいました。

「チーム犬も歩けば」としては、完全に活動を停止しており

次回作もアイデアはあるのですが、なかなかモックアップもつくれない。
そんな日々が続いております。

そんな中、一筋の光明が…続きを読む

初代「傭兵王」が完全2名で制作したのに対して
「魔大陸の傭兵王」は外部のアーティストの手を借りて
制作しました。

今回は、どうやってアーティストを選んで
どんなふうに依頼をしたのか、そしてその結果どうなったかを
振り返ってみたいと思います。

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