お久しぶりです。
ここ数か月はサラリーマンの方のゲーム開発が忙しく
疲弊してしまって、なかなかblogの更新ができませんでした。
Team犬も歩けば的に2点ほどお知らせしたい
トピックがありますので、そのご報告になります!
ここ数か月はサラリーマンの方のゲーム開発が忙しく
疲弊してしまって、なかなかblogの更新ができませんでした。
Team犬も歩けば的に2点ほどお知らせしたい
トピックがありますので、そのご報告になります!
◆台湾版「魔大陸の傭兵王」リリース!
台湾版「魔大陸の傭兵王」こと「魔大陸的傭兵王」が
株式会社ジェーオーイー様より台湾・香港・マカオの
AppleStore、GooglePlayにてリリースされました!
バージョン1.3.0の大調整はこの台湾版が
きっかけとなって制作がはじまりました。
結果として、MAUがアップデート前の1.5倍以上になるなど
大幅な改善を行うことができました。
きっかけを頂けたという意味でも、ジェーオーイー様には
本当に感謝をしております。
売上も好調とのことで、今後が楽しみです。
冒頭にも書きましたが、ここ数か月はサラリーマンとしての
ゲーム制作が忙しく、身体的にも精神的にも疲弊してしまい、
「Team犬も歩けば」としては、なかなか活動することができませんでした。
そんな中での台湾版のリリースは本当に嬉しかったです。
◆次回バージョンアップ内容のお知らせ
ここ数か月、くたずみん側で作業の手が止まっているので、
時期については未定ですが、以下の内容のアップデートを予定しています。
・図鑑機能(所持ユニット/軍備が一覧できる)の追加
・絶対値系スキルの効果値をレベルにあわせて上昇するよう修正
(弁慶/のっぺらぼう/ヒーラーナイト/魔人弓兵/魔人歩兵/魔人盾兵
魔人メイジ/精鋭魔人盾兵/尼僧/与一/ザインバルタ)
・クリア後の動画表示の頻度が多すぎるので、やや少なくする調整
・ランキング更新タイミングが意図通りでないので修正
・レベルが限界に達した際に表示を行うよう修正
・広告SDKの更新
新しいステージの追加なども予定していたのですが
くたずみんの作業工数が取れないため、それは次回にまわして
早めに上記アップデートをお届けしようと考えています。
時期について決まりましたら、twitterとこちらのblogで
ご連絡させていただきますのでお楽しみに!
(基本的にtwitterのほうが情報が早いですので是非フォローしてくださいね!)
twitterはコチラ:@kutazumin
『魔大陸の傭兵王【やり込み系タワーディフェンスRPG】』大好評公開中!
台湾版「魔大陸の傭兵王」こと「魔大陸的傭兵王」が
株式会社ジェーオーイー様より台湾・香港・マカオの
AppleStore、GooglePlayにてリリースされました!
バージョン1.3.0の大調整はこの台湾版が
きっかけとなって制作がはじまりました。
結果として、MAUがアップデート前の1.5倍以上になるなど
大幅な改善を行うことができました。
きっかけを頂けたという意味でも、ジェーオーイー様には
本当に感謝をしております。
売上も好調とのことで、今後が楽しみです。
冒頭にも書きましたが、ここ数か月はサラリーマンとしての
ゲーム制作が忙しく、身体的にも精神的にも疲弊してしまい、
「Team犬も歩けば」としては、なかなか活動することができませんでした。
そんな中での台湾版のリリースは本当に嬉しかったです。
◆次回バージョンアップ内容のお知らせ
ここ数か月、くたずみん側で作業の手が止まっているので、
時期については未定ですが、以下の内容のアップデートを予定しています。
・図鑑機能(所持ユニット/軍備が一覧できる)の追加
・絶対値系スキルの効果値をレベルにあわせて上昇するよう修正
(弁慶/のっぺらぼう/ヒーラーナイト/魔人弓兵/魔人歩兵/魔人盾兵
魔人メイジ/精鋭魔人盾兵/尼僧/与一/ザインバルタ)
・クリア後の動画表示の頻度が多すぎるので、やや少なくする調整
・ランキング更新タイミングが意図通りでないので修正
・レベルが限界に達した際に表示を行うよう修正
・広告SDKの更新
新しいステージの追加なども予定していたのですが
くたずみんの作業工数が取れないため、それは次回にまわして
早めに上記アップデートをお届けしようと考えています。
時期について決まりましたら、twitterとこちらのblogで
ご連絡させていただきますのでお楽しみに!
(基本的にtwitterのほうが情報が早いですので是非フォローしてくださいね!)
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『魔大陸の傭兵王【やり込み系タワーディフェンスRPG】』大好評公開中!
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コメント
コメント一覧 (2)
今のプレイ時間くらいがちょうどいいので
個人的には広告の頻度は今のままがいいと思いました。
また、弓兵の矢が消えるバグ?は直る予定はあるのでしょうか?
いつも楽しませていただいています。
ありがとうございます!
>弓兵の矢が消えるバグ
調査しても原因不明でなかなか難しいのですが
弓兵の攻撃インターバルに関する基本的な部分で
バグがみつかったので、関係があれば、もしかしたらという感じです。
敵ユニットの弓兵の矢が当たらないというバグについては
優先度を下げているので、しばらくは未対応予定です。