お久しぶりです。
前回更新から3か月立ちましたが、
サラリーマンゲームクリエイターの方でハードな仕事が延々続き、
身も心もボロボロになっております。

最近は、少しづつですが、作業を進める事ができておりますので
そのご報告です。
まず前回お知らせしていたv1.4.0ですが
こちらは近日中にアップデートできそうです。
(あとはくたずみんがサブミットするだけなのですが精神力が…)

そして次々回v1.5.0アップデートもかなりのところまで
作業が進んでいます。


1:高難度クエスト「-EX STAGE-」追加
初代「傭兵王」でおなじみの高難度クエストが追加されます!
種族タイプを限定したクエストなど、新たなクエストが追加されます。

event_12

2:新スカウト追加!!
期間限定スカウトに1つ、常設スカウトに1つ、計2つのスカウトを追加予定です。
また、これに伴い、目玉ユニット以外にもいくつかのユニットが追加されます。
売り上げが芳しくなかった「2倍フェス」は撤廃します。

scout_weekly13

3:ユニット性能大調整
ユニット性能の大調整を行います。
ゲームとしてのトータルな完成度をもう一段高く上げるため、
全123ユニットのパラメーターを再調整します。
これにより、せっかく育てていたユニットがナーフ(弱体化)されたりと
お客様にとって都合が悪くなる場合もあるかと思います。
この点については本当に申し訳ないのですが、
新作に取り掛かると「魔大陸」はどうしてもメンテナンス程度しか
手を入れることができなくなるため、クオリティの高い状態で
放置したいという気持ちが強く、また大きな目でみれば
この方がお客様に楽しんでいただける、という判断をしています。

「ゲーム犬も歩けば」の課題として「調整不足多いよね」
というのがあるのですが(軍備の度重なる調整、落ち武者弓兵のコストアップなど)

2人でサラリーマンやりながら作っていると、
本当に「機能を作りきるので精一杯」になってしまい、
出来上がったものを遊んで調整するフェーズに入ったころには心身ともにボロボロで、
細かく調整できる心の余裕が全く無くなってしまうのがその原因になります。

時間の問題というより精神エネルギーの問題です。

「魔大陸の傭兵王」はリリースから1年半ちかく経過し
ようやく、当初自分たちが作ったものを冷静にみられるようになりました。
普段の仕事が糞忙しいため、精神エネルギーは潤沢とは言えませんが
「ちゃんと遊んで、フィールを確かめて、違和感をつぶしてからリリースする」
という当たり前の事を、最後にしっかりやって「魔大陸の傭兵王」という
コンテンツを締めくくりたいという気持ちで頑張っています。

時期について決まりましたら、twitterとこちらのblogで
ご連絡させていただきますのでお楽しみに!
(基本的にtwitterのほうが情報が早いですので是非フォローしてくださいね!)

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