やっと涼しくなってきたなと思ったら、もう肌寒いですね!
9月は会社の仕事がべらぼうに忙しく、イベント制作に思うように時間が割けず苦戦しました。なんとか、なんとか間に合ったぞ!! やったぜ!!
・10月のイベントスケジュール
・10月のイベント開発計画
・機能アップデートについて
・10月のイベントスケジュール

本日10月1日朝9時より、新イベント「次元戦闘艇ルクバト」が開催されます!
敵となる天使タイプは、一定以下の物理・魔法ダメージをカットする特徴があります。
表紙は初登場の量産型ルシフェルです!

同時開催の傭兵スカウトでは初の★6盾兵、「★6魔王サタン」が新登場!
これまでの盾兵と比べて異次元の物理防御と魔法防御、そして高いHPを持っています。盾兵は、騎兵の突撃でノックバックしてしまうのが弱点の一つですが、魔王サタンは1回だけノックバックに耐えることができます。また、範囲は狭いものの、魔法の範囲攻撃も可能です。
・10月のイベント開発計画
つい先日、ルクバトの開発を終えたばかりのため、現在は休憩中です。次回イベントのキャラクターの作画などは既に進行中ですのでお楽しみに!次回新イベントは11月上旬を予定しております!
・機能アップデートについて
7月にリリース予定の機能が10月に入ってもまだリリースできないという事態です。お待たせしていて大変もうしわけないです。ほんとうにもう少しという所まできています。
状況は「Unityのバグで課金エラー時にエラーが上手く処理されないのでUnity側のアップデート対応待ち」という感じなのですが、9月末頃にはUnityのアップデート予定とのことです。……ということはそろそろ来るはず!まってます!
9月は会社の仕事がべらぼうに忙しく、イベント制作に思うように時間が割けず苦戦しました。なんとか、なんとか間に合ったぞ!! やったぜ!!
・10月のイベントスケジュール
・10月のイベント開発計画
・機能アップデートについて
・10月のイベントスケジュール

本日10月1日朝9時より、新イベント「次元戦闘艇ルクバト」が開催されます!
敵となる天使タイプは、一定以下の物理・魔法ダメージをカットする特徴があります。
表紙は初登場の量産型ルシフェルです!

同時開催の傭兵スカウトでは初の★6盾兵、「★6魔王サタン」が新登場!
これまでの盾兵と比べて異次元の物理防御と魔法防御、そして高いHPを持っています。盾兵は、騎兵の突撃でノックバックしてしまうのが弱点の一つですが、魔王サタンは1回だけノックバックに耐えることができます。また、範囲は狭いものの、魔法の範囲攻撃も可能です。
・10月のイベント開発計画
つい先日、ルクバトの開発を終えたばかりのため、現在は休憩中です。次回イベントのキャラクターの作画などは既に進行中ですのでお楽しみに!次回新イベントは11月上旬を予定しております!
・機能アップデートについて
7月にリリース予定の機能が10月に入ってもまだリリースできないという事態です。お待たせしていて大変もうしわけないです。ほんとうにもう少しという所まできています。
状況は「Unityのバグで課金エラー時にエラーが上手く処理されないのでUnity側のアップデート対応待ち」という感じなのですが、9月末頃にはUnityのアップデート予定とのことです。……ということはそろそろ来るはず!まってます!
コメント
コメント一覧 (23)
弓のバグの原因が、「動画視聴を多回数する事で起因されるもの」だとすると、バグが出てない方は、課金して動画削除してるから、という可能性が微れ存。
まぁ、残念ながら起因の一つに成り得るだけで、自分も一回しかできてない(見てない)ため、それで再現できるか?と言われると微妙かつ、それを確かめる為に苦痛な思いを避けるためにクリッカーを使用する、というちょっと微妙な所(´・ω・`)
ちなみに、一回しか見てない状況は、6時間越えの、リセット活用しつつのクエスト、追加クエスト、曜日クエストの、行ける範囲すべての所を自動挑戦及び、クリア。※これで見れたときは、「動画を視聴する」と言う、難易度の高いのは組み込まなかった。クリッカーでの動画視聴の成功率がかなり低いので、排除するしかないのですw
一回しか見てない状況の方でも、確かに環境などに左右されませんが、「そもそも6時間越えかつ、クエスト、追加クエスト、曜日クエストの挑戦及びクリア」と言う所業をやる人がそこまでいないと思われるので、かなり期待が持てそうかなーとw
あと、余談ですが、もしも敵の攻撃力から先にセットしてるなら、味方の攻撃力からセットして、後から敵のをセットしたらどうなるのかな?という疑問が一つwそして、これを書いてる私は、もう動画削除権買っちゃったので、動画視聴による、原因の方からの、割と確率が高い方の調査ができないであろう、という問題w※割と確率が高いとは、すごく散見できるほどではありません、1か月に1回確認できるぐらいです。そして6時間越えの方は、一回周回をストップ(クエストクリア後の、「NEXT」をタップしないまま)し、他のアプリ開いて、傭兵王に戻ってくることで見た気がしないでもないwなお、動画視聴の方は、1日に100回越えです。1か月換算でいえば、3千回ですねwこちらも左右されませんが、まずいないだろう、ということは言えるかとwそして、かなり低い確率でUnityの仕様のせいじゃね?という疑いwこれは、作成してる人で中身が完璧にみえないと判別不能w
素人が思いつく限りを書いておく。なお、どれも左右されなさそうではある
「アニメーション系」
・向き
・速度(超絶低い)
・読み込み(超絶低い)
・攻撃力による与ダメージの計算・セット(ダメージ計算がある場合、敵と同じかまたは、味方のみか?味方のみの場合、セット時や計算時に機種またはOSバージョン依存(またはその両方依存)の計算が行われてないか?で、「軽微エラー」だからスルーされて、実行継続されてないか?(「軽微エラー」がたまり続けてエラー回数による実行不可な裏仕様?))
速度と読み込みが超絶低いのは、味方と敵が同じ場合、敵に反映されない理由がないのでwそういう理由では割と向きも超絶低いがw
余談も余談w
「不可視」設定できるのなら、味方の攻撃時のみ、(弓兵じゃなくて、召喚士になっちゃうけどw)キャラクターを召喚して、当てれば?w仮にできたとして、設定が大変そうではあるw
以上。長文失礼しました。m(_ _"m)
最近、武器屋のラインナップが
少し不具合があると思います。
先週までは、土曜日と日曜日に
⭐︎5が並んでいたのですが、
今週は、金曜日の夜から⭐︎5が並び始めて、
日曜日の夜には⭐︎5が消えていました。
スケジュールが少し早まっているのでは
ないかと思いますので、
直していただけると嬉しいです。
ひとまずアップデートの暫定対応が入るまでお待ちください(>人<)
>>ヒヨコ使い様
エンジニアに共有いたしました。
ご報告ありがとうございます!
あ、告知は通信になるのかな?それだと早くても1か月後か(´・ω・`)
6時間越えの方のやつをやってみますので(寝てる内ですがw)
さて質問なのですが、イベントボスステージの一つ手前に出現するかぶき・ふぉーえばーのような敵の名前は何と言うのでしょうか。なんだか気になったのでお聞かせいただければと思います。
弓バグはこちらの環境だと出撃ボタンを指の震えなどで高速で2回タップすると
クリア後次のステージからほぼ確定で発生します。端末はpixel6proです。
編成できるデッキの数が10個に増えるので
自動アップデートの場合でもすぐにわかるかなと思います!
>>うみかぜ様
ありがとうございます!嬉しいです!
次元戦闘艇ルクバトのボスの一つ前のステージの
ひときわデカイやつの名前は「ルシフェル本体」です。
弓バグの情報共有ありがとうございます。
エンジニアに共有いたしますmm
まぁ、細かいこと言えば、高速2回出撃ボタンタップ、クリア、再挑戦しない、クエストタップ、出撃ボタンタップでしたが。
再挑戦を続けたら、症状が出ませんでした。数回の再挑戦しか試してないので、もっとやれば違うのかは未知数ですがwんで、試してみて、反応が良かったのか、悪かったのかわからないけど、高速2回タップすると、読み込み画面が2重で起動される、というのも発見しました。この症状は、出撃ボタンを押してから、読み込み画面に移行する数瞬の間にもう一度タップしたので現れた、と思います。
うみかぜさん、情報本当にありがとうございますm(_ _"m)
ついでに、再挑戦をやめる際に、「やめとく」を2度タップした時も、読み込み画面多重起動したので、「やめとく」の方も対応願います。
検証ありがとうございます。
連打防止はすぐに入るとのことで、次回バージョンアップに入りそうです。
>>あぉ様
ご報告ありがとうございます!
テキストデータのアセットバンドルの更新作業漏れがございましたので対応いたしました。
助かります!
バグってない人本当にいる???
このバグ5年くらい放置されてるの致命的すぎます😅
なお、6千回くらいの、クエスト挑戦、クリア、やめとくをやった後、弓兵のみにして出撃してみた所、弓バグが発生しましたので、連続タップによるバグが、開発者の方でも確認可能ならば、「どこでダメになってるか」も確認して頂きたいです。ちなみに、出撃ボタンタップは、クリッカーで行ったので、確実に1回のみです。確認可能であれば、確認作業は、引継ぎよりも先にしてほしいです。
ずれていると投稿したのですが、
グリーンダイヤイベントや、
期間限定スカウトの開始時刻も
ずれていました。
すみません。
弓バグについては再現できましたので、
一旦仮対応を致しました。
>>てけとー様
弓バグへの連打対応については
アップデートに入っております。
これで完全解決しているといいのですが。
>>ヒヨコ使い様
直ったようでよかったです。
日付変更を跨ぐものについては再起動が必要になります(>人<)
>>はかせ様
ご報告ありがとうございます。
こちらの手元での再現もできておりますので引き続き調査を進め対応してまいります。
確定弓バグで対応できたなら、「クエスト挑戦、やめとく」の連続プレイ(「出撃ボタン」タップと「やめとく」タップが各1回のみの時)にも対応できてるハズなので。確定弓バグを直しちゃうと、また「再現ができないんです」になっちゃうでしょ?w
問題が再発しておりましたら、再度調査いたしますので
お手数ですがお伝えいただければと思います。
今回の修正対応が、再調査の際に障害になるのではという
ご指摘かと思うのですが、そういったことはございません。
という事です
2.「タップ1回でもバグは起こりうる」という証明を私がしたのに、上のテストを行ってない状態でリリースしたんですよね?
2.の答えに「YES」なら、そちらでテストを行って頂けますよう、お願いいたします。どうしてもこちらで、という事でしたら、確定弓バグのダブルタップをもう一度できるようにして下さい。
こちらからお客様にテストを依頼するといった意図はござません。
2.それに、ダメージは与えられるものの、メイジの方でもアニメーション再生されない、というのも報告したんですが?
1.の回答は必須でおねがいしますね?ここで言うテストとは、「確定弓バグ直さない状態かつ、弓バグ仮対応策搭載済みの状態で、確定弓バグを起こし、弓バグ仮対応策の実地テスト」です。このテストを行う時、メイジの方も確認願います。