唐突に寒くなって参りました。
いつもより少し早いですが、犬も歩けば通信11月をお送りします。
・Ver 2.1.0公開しました
・11月のイベントスケジュール
・11月のイベント開発計画
いつもより少し早いですが、犬も歩けば通信11月をお送りします。
・Ver 2.1.0公開しました
・11月のイベントスケジュール
・11月のイベント開発計画
・Ver 2.1.0公開しました
ようやっと新バージョンを公開いたしました!

デッキの数を5→10に拡張
デッキ編成画面のゴミ箱ボタンで、編成状態をクリアできる
デッキ編成画面から長押しですぐに強化できる
発動待機スキルのボタンと発動中スキルの表示を分ける対応
弓が発射されないバグの連打対策
この内「発動待機スキルのボタンと発動中スキルの表示を分ける対応」については、動作が重くなったり待機時間の表示に不具合がでることを確認しております。現在調査中となります。
・11月のイベントスケジュール

10月29日より「ダイヤハンターズFESTIVAL」を開催いたします!
今後は毎月月初付近で月1回の開催予定となっております。

11月12日から新イベント「地獄の鬼殺し」が開始予定です!
もりもり作っております。
同時開催予定のダイヤハンターズでは初の★6ヒーラー「イザナミ」が登場予定です。

かわいい!
ようやっと新バージョンを公開いたしました!

デッキの数を5→10に拡張
デッキ編成画面のゴミ箱ボタンで、編成状態をクリアできる
デッキ編成画面から長押しですぐに強化できる
発動待機スキルのボタンと発動中スキルの表示を分ける対応
弓が発射されないバグの連打対策
この内「発動待機スキルのボタンと発動中スキルの表示を分ける対応」については、動作が重くなったり待機時間の表示に不具合がでることを確認しております。現在調査中となります。
・11月のイベントスケジュール

10月29日より「ダイヤハンターズFESTIVAL」を開催いたします!
今後は毎月月初付近で月1回の開催予定となっております。

11月12日から新イベント「地獄の鬼殺し」が開始予定です!
もりもり作っております。
同時開催予定のダイヤハンターズでは初の★6ヒーラー「イザナミ」が登場予定です。

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コメント
コメント一覧 (19)
長押しをすると強化画面へ飛ぶよう改修したのですが
強化画面では軍備の表示がもともと存在していないため
現在のような挙動となっております。
こちらは考量漏れですので、後々アップデートで対応いたします。
>>匿名様
スキルの不具合については修正対応が完了し、現在審査待ちの状態です。
近日中にアップデートできる見込みです。
ご不便おかけして申し訳ございません。しばしお待ちください
今回のパッチで、編成の組み換え途中にユニット強化画面に移行すると、編成途中の部隊がリセットされるのがやり辛く感じました。
また、ゲーム内で更新情報の確認ができるページか、このサイトへ誘導するボタンがあったほうが親切かなと思ったりします。
これからの更新も楽しみにしています。
ご報告させていただきます。
端末はPixel8Proです。
弓キャラだけの対応なら、メイジのはどうなったのでしょう?
メイジでの報告がなかったのは、「弓バグが出現した時点でアプリ再起動しているから」これに尽きます。
「バグが起こり得ない」ではない状態で、バグを起こしたまま、引継ぎ対応したがために一生弓が使えなくなる、といった事が発生しないかと危惧しております。
「バグが起きたことは分かるからいいだろ」については、「再挑戦」の場合には発見できないので、起きたことを知らないままもあり得るかと。
レベル100で★5は8%とありますが本当ですか?
本日レベル100で50回程度試したのですが、
★5は出ず、同程度の確率の質素は10回出ました。
★5がでる条件があるのでしょうか。
フィードバックありがとうございます。
編成中に強化に入ると編成状況がリセットされるのは、
たしかに不便ですね。改修を検討いたします。
サイトへの誘導は、あまり沢山来ていただいても
対応できなくなるので悩ましいところです。
エンジニアに共有いたしました。
ご報告ありがとうございます。
pixel 7aも同じ現象です
ご迷惑をおかけしました。
資料側に誤りがあるかもしれません
確認してみます。
blogトップには書いてあるのですが、コメント返信作業はブログ更新時にまとめておりますのでご承知ください。(今回のように例外的なタイミングもあります)
弓バグについては、暫定対応の後の状況でも発生するとして
それがどの程度の影響度なのかを勘案したいという状況です。
例えば現状「発生するにはするが、たまにしか発生せず、ゲームプレイにそれほど大きな影響はない」ということであれば、根本対応の優先度は下がります。
逆に今現在も全プレイヤーに対して高頻度で発生し、ゲームプレイに大きな影響がある
ということであれば、問題解決の優先度は上がるかと思います。
また再現できれば必ず解決できるわけでもございませんので
そういったことも踏まえて、どの問題解決にどの順序で着手するかを
考えて進めてまいります。
弓バグと同じく、仮対応した、という事でいいのでしょうか?
メイジのは、範囲攻撃できてるかも怪しいのでキッチリしてほしいんですが。
メイジのバグについても弓バグと同様に
仮対応後に、今現在通常プレイに支障が出る範囲で
なんらかの不具合が発生しているという報告は、
頂いていないという認識です。
デイリー報酬に「ユニット強化で赤ダイヤ獲得」というのがあると思いますが、長くプレイしていると手持ちの全ユニットのレベルを上げ切ってしまい、1日の報酬額が約2万個少なくなることが最近の悩みの種となっています。
そこで、ユニット毎にレベルリセットの機能があればいいなと思うのですが、いかがでしょうか。
リセットのコストは青ダイヤ10000個ぐらいがいいのかなと思います。
バグ対応や先に実装する機能が多くあると思いますし、時間に余裕があれば程度で構わないのですが、是非実装の程お願いいたします。
追加クエスト終盤や期間限定ステージをクリアするためには武具の大幅な強化が必要になりますが、一部の武具では神シリーズを買うより質素シリーズを大量購入する方が強化効率が良いことがプレイする中で分かってきました。(弓など)
例えば赤ダイヤ10万個を強化に充てるとして、値段が赤ダイヤ25万個の神シリーズはタップ4回で済みますが、質素シリーズは赤ダイヤ500個ですのでタップ200回が必要になります。
武器屋でタップを繰り返すだけで結構な時間が掛かり、また指が疲れてきますので、まとめ買いが出来るとありがたいなと思います。(購入上限は赤ダイヤで買える最大数としていただけるとさらにありがたいです)
これもバグ対応等とは違う話ですので、余裕があれば実装していただけると嬉しいです。
承知いたしました。ご報告ありがとうございます。
あわせてエンジニアに共有いたします。
コメントありがとうございます。
兵士の数も多いので、そんな日が来ることをほとんど想定していませんでした。
沢山遊んでいただきありがとうございます。
すぐには難しいのですが、何かしら対策できればと思います。
たしかに、そういった機能もあると便利ですね……
ありがとうございます。こちらも検討いたします。