・2025年11月のイベントスケジュール
・リリース8周年記念!
Anniversaryスカウト&Anniversary軍備フェス開催中!
10月10日で「魔大陸の傭兵王」はリリース8周年を迎えました!

感謝の気持ちを込めて☆6傭兵が一体確定のAnniversaryスカウト開催中です。
グリーンダイヤ100個、または1200円で各1回かぎり利用できます。

『Anniversary軍備フェス』は☆6軍備の確率も
通常のピックアップ軍備ガチャの2倍と高く
また排出される☆6軍備はフェス限定の☆6軍備のみとなっているため
強力な軍備を引き当てやすい特別なガチャとなっています。
非常に強力な歩兵の物理攻撃25%アップの軍備「鬼殺し」は
Anniversary軍備フェス限定ですので是非挑戦してみてください!
どちらも11月10日朝8時59分までですのでお見逃しなく!
・v2.5.0アップデート
先日、魔大陸の傭兵王v2.5.0のアップデートを配信開始いたしました。
掲示板などでご報告いただいていた弓兵の挙動について根本対応を行いました。
この度はご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
ご報告ありがとうございました。
・作者メモ
毎年周年イベントやりたいやりたいと言っていたのですが
8周年目にして、ようやく、ほんの少し実現することができました。
手元では魔大陸の傭兵王のイベントストーリーを完成させるべく
延々と表情差分を制作しています。
全38体の内、16体までたどり着きました。
表情の量が多いキャラクターが前半に集中しているので
感覚的には既に折り返しているような気持ちでいます。
・リリース8周年記念!
Anniversaryスカウト&Anniversary軍備フェス開催中!
10月10日で「魔大陸の傭兵王」はリリース8周年を迎えました!

感謝の気持ちを込めて☆6傭兵が一体確定のAnniversaryスカウト開催中です。
グリーンダイヤ100個、または1200円で各1回かぎり利用できます。

『Anniversary軍備フェス』は☆6軍備の確率も
通常のピックアップ軍備ガチャの2倍と高く
また排出される☆6軍備はフェス限定の☆6軍備のみとなっているため
強力な軍備を引き当てやすい特別なガチャとなっています。
非常に強力な歩兵の物理攻撃25%アップの軍備「鬼殺し」は
Anniversary軍備フェス限定ですので是非挑戦してみてください!
どちらも11月10日朝8時59分までですのでお見逃しなく!
・v2.5.0アップデート
先日、魔大陸の傭兵王v2.5.0のアップデートを配信開始いたしました。
掲示板などでご報告いただいていた弓兵の挙動について根本対応を行いました。
この度はご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
ご報告ありがとうございました。
・作者メモ
毎年周年イベントやりたいやりたいと言っていたのですが
8周年目にして、ようやく、ほんの少し実現することができました。
手元では魔大陸の傭兵王のイベントストーリーを完成させるべく
延々と表情差分を制作しています。
全38体の内、16体までたどり着きました。
表情の量が多いキャラクターが前半に集中しているので
感覚的には既に折り返しているような気持ちでいます。
コメント
コメント一覧 (7)
今回の弓貫通バグはなくなったのですが、まだバグがあるようです。
1 弓が真っすぐ飛ばない(下に飛んでいきます)
2 敵が倒れているところに次の弓が攻撃してしまう(まっすぐ飛ばないので 次の敵に当たってしまう)
お忙しいとは思いますが、修正お願い致します。
ご報告ありがとうございます。
現状で仕様となります。
真っすぐ飛ぶと、逆にもっと遠くの敵(拠点とか)にも当たります。
(修正前がその状況でした)
真っすぐ飛ばして距離で削除という手もありますが、
端末の処理速度によっては安定しないので今の形にしています。
敵の死体をトリガーとして弓兵が矢を射出するかを
検証しましたが、そういった挙動は確認できませんでした。
例えば生存している敵に対して矢が複数射出され
最初の矢で敵が死んで、後続の矢が次列の敵にヒットする
ということであれば、これまで通りの挙動で仕様となります。
仕様になったんですね。承知しました。
これからも更なる発展を楽しみにしています!
イベントストーリー等で大変だとは思いますが、新たなコンテンツなど考えては頂けませんでしょうか??
例えばですが
1 他のアプリなどにもある永遠に登れる塔(登ったところまでの掃討機能付きでそこまででの報酬有)
2 箱庭?システム
村みたいなので資源(G、赤ダイヤ、青ダイヤ、緑ダイヤ)が貰える
などはどうでしょうか?
特に1を要望しており、ランキングなども設けて欲しいと思っています。
参考程度に頭の片隅にでも入れて頂けると幸いです。
> 2 敵が倒れているところに次の弓が攻撃してしまう(まっすぐ飛ばないので 次の敵に当たってしまう)
ちょっと違うのですが、倒れている敵をトリガーにして撃っているため次の敵に"当たらない"ような挙動をしているように思います。
確認したのは☆6セリーナです。イベントNORMALといった敵を1発で倒しがちな低難易度ステージで再現しやすいでしょうか。
■詳細
敵Aに撃つ
→このとき弾道がほんのり下方向に飛ぶのは問題なさそう
→敵A倒す
→次弾のタイミングにより倒れているモーション中の敵Aをターゲットに撃っていることがありそう
→このときの弾道は明らかに大きく下方向に飛ぶ
→後続の敵B(いなければ拠点)に当たらない
「仕様です」と言われても以前は問題なかった以上、デグレには感じてしまいました。
せめて「修正困難」とか「対応見送り中」だとしても課題として扱ってはいただけないかなあと
すごい!
いっぱい遊んでいただいてありがとうございます。
検討いたします。
>>Nash様
再度同条件で確認しましたが、死体をトリガーとした射出は確認できませんでした。
「矢の射出時には生きていたが、矢が到達する前に敵が死亡したため、死体に対して矢を撃っているように見える」
は確認でき、こちらは意図通りの挙動となっています。
「このときの弾道は明らかに大きく下方向に飛ぶ」はどうしても確認できません。
プログラムの機能としては「敵の方向に対して撃っている」のではなく
「前方に対して同じ角度で撃っている(射出角度の調整は無い)」ので、
「倒れているから、死体に対してちょっと下側に撃つ」
といった機能は存在していません。
ですので今の所、修正するにしても何をどう修正すればいいか
課題感を認識できていません。